撤去までの流れ

HOME > 撤去までの流れ

放置車両撤去・解決までの流れ

プランで選べる放置車両撤去。総合調査からアフターフォローまで、安心のフルサポート!!

ご依頼から撤去までの流れをご紹介いたします。
ジャスティス・サポートの徹底したアプローチで、所有者自らの任意の解決を図ります。

放置車両撤去・解決までの流れイメージ画像。

総合調査(着手~撤去/約1ヶ月~2ヶ月)

信用調査会社だからできる質の高い「調査力」を武器に、放置車両バスターズは“真”の解決を目指します。

Flow.1 車両の確認

写真:車両の確認
放置車両の状態の把握と現状の確認。
車内に残されている荷物の有無や、偽装ナンバープレートの見極め。放置された期間の把握と、車両残存価値の確認。
警察への事件照会を行います。

Flow.2 直接アプローチ

写真:直接アプローチ
名義人や実際に放置した人物を特定し、然るべき人物へアプローチします。直接訪問はもちろん、住民票等から居住地の追求、反復訪問の実施。勤務先の確認や、親族への接触、前住所地への訪問等を実施。
車両関係者と直接面談の際には、
・所有権主張の有無
・自動車が放置に至った理由
・連絡先の確保
等を確認した上で、自動車の撤去要請または『処分依頼書』を取得し任意の解決を図ります。

Flow.3 撤去及び立会い

写真:撤去及び立会い
後々の紛議を踏まえ、車内残置物の確認を実施。車内の写真撮影を行い、残置物目録の作成。返却物や保管を必要とする荷物の見極め。適正な処理を行う処分業者を選定し、撤去手配を行います。

アフターサポート(報告書提出/業務開始~約3ヶ月後)

所有者や関係者からのクレームにも適切な処理で対応。万全の体制でお客様に「安心と安全」を保証します。

Flow.4 報告書の作成・提出

報告書の提出イメージ画像
後々の粉議に備え、調査内容を時系列で記した写真付き報告書を作成し、取得した諸書類と共に提出。

Flow.5 アフターサポート

写真:アフターサポート
放置車両・自動車の所有者または、関係者からのクレーム対応。車内残置物の適正な保管、返却。(車両関係者からの有価物に対する返却要請に対応すべく、残置物目録の作成及び保管を行います)
バスターズプラン・トータルサポートプランのみ

Flow.6 アフターフォロー

写真:アフターフォロー
訴訟問題が発生した際の完全フォロー。
(弁護士費用、訴訟費用の負担)
サポートプランに限る

【関連リスト】

ページ先頭へ

撤去までの流れ

放置車両解決へ「最善策のご提案」

車両名義人追跡調査、企業信⽤調査などの調査業務全般をご提案[法人企業様、各種関係機関様]
お問い合わせ

サービス案内・料金

  • 放置車両撤去・解決サービス
  • センターライン
  • その他の調査

資料請求

「放置車両」撤去・解決の無料パンフレットの請求です。